うすくち醤油。

思った事感じたことを薄々の観点からいろいろ書いていく

Blackberry ClassicでLINEの戻る機能を使えるようにする。

<a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/Blackberry">Blackberry</a> ClassicでLINEの戻る機能を使えるようにする eBayで購入してから3週間が経ちました。


他のブログでBlacBerry Classicのことをベタ褒めしているサイトがたくさん見受けられますが、
個人的には苦し紛れの言い訳レビューというか...なんか見てて苦笑いしかできません。
※僕は別に使いやすさ云々ではなく審美性のみを追求したので純粋に使いにくいなぁって思うんですよね。

BlackBerry Classicをほめてる人も薄々感づいてはいるとは思うんですが、
どれをとってもiPhoneのUIには遠く及ばないかなーっとも思ってます。

とまぁ愚痴はこの辺にしておいて、今回は「LINE」でのトーク画面からトーク一覧へ戻る際に
戻るボタンが機能しないことについて書いてみようと思います。

Blackberry OS10ユーザの皆さんは苦労されているかと思います。
LINEで頻繁に不特定多数の人間と連絡を取る人間からするともうほぼ死活問題ですよね(´・_・`)


だいたいは↓みたいな感じかなと思います


文字を入力して送信してから「ふぅ」ってなってほかの人に連絡するべく今のトーク画面から離脱しようとすると...


「戻るボタン」を押下しても画面が遷移しない。。。!


なんてこった!


よし、いったんLINEを落としてからもう一回立ち上げ直して。。。


「変わってない...orz」


「こんのくそAppが...」と思いたくなるでしょう。


が、この記事を読んだあなたは、
今日からその煩わしさからも解放です。

blackberry classicでLINEアプリの戻るやり方


やり方は簡単。


①文字打つ

②送信する(ここで戻るボタンを押しても戻れません)

③文字を入力するところを一旦タップする(カーソルではなく)画面でタッチします

④再度、戻るボタン押す

⑤もう一回画面で入力枠をタップする(③をもう一度です)

⑥戻るボタン押す


文字で起こすと面倒に見えますが実際やってみると時間で言えば体感で1秒もかかりません。


これだけの操作をするだけで、
トーク選択画面に戻ることが可能となります。

ぜひともお試しいただきたい!!


というわけで、次回はわたくしがなぜあんだけ言ってBlackberry classicを買ったのか、
そしてなぜわざわざSQC100-2を選んだのかについて書いていきたいとおもいます。


ではノシ