うすくち醤油。

思った事感じたことを薄々の観点からいろいろ書いていく

続・Blackberry ClassicでLINEの戻る機能を使えるようにする。

f:id:steroid_a:20151006110553j:plain
前回、Blackberry Classicでどのサイトよりも確実な戻るボタンの使える化を
するやり方をご提示できたのですが、今回より、楽に戻ることができるようになったので
そのやり方を展開します。

lineアプリのバージョンを最新版にあげるだけ!


今時点でのLINEアプリの最新バージョンが「v5.5.1.」なのでこのバージョンに上げれば
戻るボタンは通常通り使えるようになります(一回押して戻らなくても2回押せば確実に戻ります)。
※戻らないなんてことはもうなくなりました。


が、LINEアプリ上から「Settings」→「About LINE」→「Latest Version」の「Update」ボタンで
アップデートしようとしてもアップデートできません。。。。


なので、ここだけかなり面倒ですが、もう一度LINEアプリをインストールしなおすという作業をしてもらう必要があります。


一応、LINEアプリが入っているので既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、PCなしでBlackberryだけで
完結するインストール方法を簡単にご紹介します(あくまでも簡易的なのキャプチャ画像はないです)。

LINEアプリ投入手順(一応掲載ね!)


google playでLINEアプリ探す

②LINEアプリをインストールする画面のURLをコピーしとく

http://apps.evozi.com/apk-downloader/にアクセスして「」Package name or Google Play URL」
の欄に②でコピーしたURLを貼り付けて「Generate Download Link」をクリックする。
※URLを貼り付ける時とGenerate Download Linkをクリックするときに、スケベサイトに飛ばされblackbeeryちゃんが
意味不明にバイブしだし発狂しますが、「w」ボタン押してそのページ消せばおさまります。そのあと、もう一度やってみてください。

④ダウンロードリンクが生成されたら「」をクリックしてapkファイルをダウンロードします。

⑤ダウンロードしたファイルを後は、実行してインストールすれば最新バージョンに上がります。
→バージョンアップに際して、読み込みバーみたいなのがでて起動に時間かかりますが、トーク履歴をちゃんと引継いでました。
※読み込みバー出たときは「あートーク履歴消えたなー...ま、いいかw」程度に思ってましたが、全然ちゃんと残ってました。


という訳で、BlackberryでLINEアプリを使うという事に関してはだんだんストレスがなくなってきましたね。
うれしい限りっす


ではノシ