うすくち醤油。

思った事感じたことを薄々の観点からいろいろ書いていく

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「インフレ」と「デフレ」どっちがどっちだっけ!

photo by LendingMemo シルバーウィークでいろいろとバタついてしまい全く記事を書くことができませんでした。。。 ※でもネタは粛々とためてました。 はい。ということで今回は「インフレーション」と「デフレーション」の違い...ではなくて どっちがどっち…

Blackberry ClassicでLINEの戻る機能を使えるようにする。

Blackberry ClassicでLINEの戻る機能を使えるようにする eBayで購入してから3週間が経ちました。 他のブログでBlacBerry Classicのことをベタ褒めしているサイトがたくさん見受けられますが、 個人的には苦し紛れの言い訳レビューというか...なんか見てて苦…

WiFiとWiMAXの違いについて

WiFiとWiMAXの違いについて 今回は「WiFi」と「WiMAX」の違いについて書いてみようと思います。 最初に断っておきますが、すごくざっくりした説明です。 「あぁ、この二つって違うんだなぁ」くらいの認識を目的としてます。 ですので、細かい違いについては…

iPhoneのイケてる使い方(自己満)

いま僕はBlackberry classicつかってるけど、ことiPhoneの操作に関しては誰よりも「うまく使いこなせてる感」を出すのには自信があります。 そんなわけで、完璧つけ上がってるわたくしのiPhoneのイケてる使い方をさらします。 ・言語は日本語ではなくEnglish…

インターネットへアクセスできない時の対処

普段から使用しているPCでいきなりネットワークへアクセスできなくなった場合の対処法をまとめてみました。 が、ここでは他で取り上げている対処とは少し異なったやり方をご紹介します。具体的にはGUIのみで対処するというやり方ではなくて、マウスでの操作…

WindowsでKindleを読む

わたくし、実はwindowsユーザなんですが、とうとうamazonからkindleをPCで読むためのカラクリが正式リリースされたっぽいっす。 OSXユーザだけ優遇しやがって!とか内心思ってましたが、出たからまぁいいですw※細かい話ですが、windwsとOSXを比較する際に、…

Blackberry-classicを買おうか悩んでいる方へ

Blackberry classicをこれから買おうと思っている方向けに個人的になぜ買いにいたったのかその理由を展開しようかなと思います。 端的にまとめると理由は以下の3つです。 理由①「見た目が好き」 理由②「無接点充電」 理由③「LTEが拾える」 それではかいつま…