うすくち醤油。

思った事感じたことを薄々の観点からいろいろ書いていく

WindowsでKindleを読む

わたくし、実はwindowsユーザなんですが、とうとうamazonからkindleをPCで読むためのカラクリが正式リリースされたっぽいっす。

OSXユーザだけ優遇しやがって!とか内心思ってましたが、出たからまぁいいですw
※細かい話ですが、windwsとOSXを比較する際に、みなOSXの事を「MAC」と呼称しますが、なぜwinはOS名なのにOSXだけ筐体名で呼ぶんだろうと思ってました。
マッキントッシュはあくまでハード名であってOS名ではないんだけどね。。。なんか気に入らない。。。

話を戻して、念願のwindowsでのkindle閲覧が可能となったので今回はその導入手順を記載したいと思います。


まずは、以下URLよりインストーラをダウンロードします(サイズは約50MB)。
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3078592246

 

1.赤枠をクリックする

f:id:steroid_a:20150912152802j:plain

 

2.ダウンロードしたファイルを確認する

f:id:steroid_a:20150912152808j:plain

 

3.右クリックから「管理者権限で実行する」を選択する(赤枠内)

f:id:steroid_a:20150912152830j:plain

 

4.UACのポップアップに対しては「はい」を選択

f:id:steroid_a:20150912152946j:plain

 

5.サインインします。
※個々の画像キャプチャとれなかったです。。。
すみません。。。

 

6.サインインすると自分のkindle上にある書籍がずらーっと並ぶので読みたいモノを選択します。
(端末にダウンロードされていないものは雲マークみたいなアイコンがついてます)

f:id:steroid_a:20150912153013j:plain

 

6.ダウンロードすると一番左上に来るのでそれをダブルクリックします。

f:id:steroid_a:20150912153033j:plain

7.開いた画面です。

f:id:steroid_a:20150912153101j:plain

 

8.ツールから赤枠内をクリックすると見開きできます。

f:id:steroid_a:20150912153122j:plain

 

とまぁかなりざっくりですが、こんな感じでwindowsでも無事にkindleコンテンツの閲覧ができました。
これで、重たい参考書をもってお勉強することもなくなりますね!

ではノシ